AdSenseを始めて約2年!やっとGoogleからお年玉をもらいました

スポンサーリンク
AdSenseを始めて約2年!やっとGoogleからお年玉をもらいましたサイト運営
AdSenseを始めて約2年!やっとGoogleからお年玉をもらいました
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

Googleからお年玉

「MYSTな休日」を始めて早2年が経ちました。

AdSenseでブログを継続していれば、いつかはお金がもらえると思い続けてきた。

そうなんです。

やっと現金化され、登録した銀行に振り込まれました(ちょっと遅いお年玉です)。

今回は「MYSTな休日」で現金がもらえるまでの、これまでのAdSense活動・イベントを紹介します(収益を目指している方の参考になれば)。

AdSense活動

AdSense開始

Google AdSense審査通過事例
「広告収入」というキーワードが気になり、ブログでの収益の方法を調べてみた。 どうやらGoogleのAdSenseが近道と、分かり早速アカウント申請を行った。 AdSenseは審査が厳しいと聞いているので、ぜひ参考にしていただきた...

「AdSense合格」を目標にしてスタートしました。

が、今では収益以外の何かを感じ、ブログ更新&皆様とのコミュニケーションが楽しく感じてます。

誤クリック謹慎処分

AdSense謹慎処分の終了
「Google AdSense」広告停止をされていたことを何度かコメントしていましたが、やっと謹慎処分が解けて広告が配信されるようになった。

AdSenseの勉強をしながらブログデザインを弄っているうちに、何度も自分の広告をクリックしてしまった。

その結果、Googleから一ヶ月の停止処分を言い渡されました(結構ショックです)。

AdSenseが再開できなかったらと恐れながらも、ブログの更新を続けました。

自動広告に挑戦

AdSense広告が配信されていない
数日前から気が付いていたのですが、AdSenseの広告が配信されていないんです。 スマホ版のアンカー広告・関連コンテンツは、配信されているが、他のパターンの広告が配信されていない。 一度謹慎処分はされましたが、その後しばらくは配...

謹慎処分の反省を踏まえて、自動広告を中心にデザインを変えてみたのですが、思うように広告が表示されず悩んでいました。

そもそも謹慎処分が終わったのか、別の問題なのかも分からず・・。

調べているうちに「PINコード」の入力が必要と分かった。本来であればすでに受領している頃ですが私には届かず(謹慎処分の影響?)・・・。

ちなみに自動広告の件ははてなブログと相性が悪いようです。いずれにしてもデリケートです。

PINコード受領

AdSenseのPINコード受領(ブログ収益が出ればいいな)
待ちに待っていた郵送物がやっと届きました。 そうです、AdSenseのPINコードです。 眩しいくらいの白い封筒に黄色と青のロゴが入ったものです。 「Google AdSense」の記載と「アカウントに関する重要なお知らせ...

自動広告の原因がわからないまま月日が経過し、「PINコード」を催促するボタンを見つけ2回ほどクリック・・。

そのうちに「PINコード」が郵送され、AdSenseがやっとスタートしたころです。

ところでPINコードの催促を2回したせいで、PINコードも合計3回送られてきました(Googleさんごめんなさい)

Googleのパトロール

AdSenseからのメールに怯える私(真面目に怖いです)
先日の深夜にメールが来た。寝ぼけた頭で認識した内容は、「Google・違反」というキーワードは理解したが、読み込むまではできなかった。恐怖に襲われながらも「むにゃむにゃ」と・・・。Googleからの違反メールGoogleより...

「タバコの値上げ」を記事にしたのですが、「タバコ」がNGワードだったようで、違反メールを受け取りました。

とりあえず、対象記事の削除でことなきを終えてよかったよかった。

それにしてもパトロールするほうも大変ですね。

ブログで得たもの

このような経緯の中、やっと8,000円を超え現金を受領しました(2020/1/22)。

約2年弱ですが、ブログ時間を1時間/日と仮定すると「時給=約11円」です。お金を大事さを痛感させられました。

ですが、お金以外でも得るものは多かったと感じてます。

なによりも皆さんとのコミュニケーションを通じて、知識が高まったり、ニュースの速さと同じスピードで情報が入ってきたりと・・。

皆さんの背景や人物像もわからないが、ブログで交わすコミュニーケーションも悪くないですね。

ブログとはIOT時代の新しいコミュニティ空間なのかもしれない(+お金もね)。

次回の現金化はまた2年後でしょうかね・・。

刹那
刹那

こんな露骨な記事を書きましたが、Googleから怒られたら速攻で削除です。

プッシュ通知を
5+
この記事を書いた人

埼玉県在住、謎解き好き・レゴ好き・家族を愛する一児の父です。主に休日にブログ更新しています。よければフォローお願いします。

刹那をフォローする
スポンサーリンク
サイト運営
スポンサーリンク
** ささやかな気持ちでシェア **
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
刹那は「オレンジリボン」サポーター登録しています。
幼児・動物の虐待がなくなりますように!
MYSTな休日(休日の過ごし方)

コメント

  1. masakirio より:

    刹那さん、おはようございます。
    AdSenseは8000円以上で振り込まれるんでしたね?おめでとうございます(*^^)
    私は2016年の6月に開始したのですが、同じ年の4月から独自ドメインのみAdSenseに申し込めるという・・
    えーー?タイミング悪かった(゚△゚;)というのが、1つと。
    自分にはアフィリエイトは向いていない?と数ヶ月で悟ってしまって、何もしていない状態です。
    でもブログは、交流が楽しいですよね~

    1+
    • 刹那 より:

      りおさん。コメントありがとうございます。
      最初の頃は8000円が遥か遠くでした。
      ブログが続くのも、楽しいコミュニケーションのおかげでしょうね。これからもよろしくお願いします、

      1+
  2. 天機 より:

    グーグルからの入金、おめでとうございます!
    金額の多寡はともかく、おこずかいが入るのは、うれしいものですよね٩(ˊᗜˋ*)و
    自分は無精なこともあって、アフィリエイトのたぐいはいっさいやってないです…
    ブログをつうじたコミュニケーションは、ほんとうに楽しいです。
    これからもよろしくお願いします。

    1+
    • 刹那 より:

      天機さん。コメントありがとうございます。
      もっと収入が出ると思い、確定申告の無駄な勉強をしたこともありました(笑)。
      ブログが続くのも、楽しいコミュニケーションのおかげでしょうね。これからもよろしくお願いします、

      1+
  3. bonmug より:

    お年玉の使い道は決まってますか?
    収益化が大変だからこそ、やっぱりもらえると嬉しいんでしょうね。

    1+
    • 刹那 より:

      bonmugさん。ご無沙汰です。
      使い道は、家族で昼食にお寿司かな?
      はてなではお世話になってました。これかもよろしくお願いします。(そういえばデザイン変わってましたね?)

      0
タイトルとURLをコピーしました