「大人の塗り絵」に挑戦!その前に・・

スポンサーリンク
「大人の塗り絵」に挑戦! 買物レビュー
「大人の塗り絵」に挑戦!
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

梅雨に入るのでその準備

ロフトで見つけた

前々から気になっていたものがある。

大宮ロフトで「大人の塗り絵」という本が売られている。実は前々から気になっていた。

休みの日にゆっくりとした時間ご過ごすにはちょうどよく、読書という趣味がない反面、私はクリエイティブなことが好きだからだろう。

大人の塗り絵のお試し

この「大人の塗り絵」という本の前には、お試し的に色鉛筆や5cm四方の紙があり自由に塗り絵を楽しめるようになっていた。

よし、娘と一緒に塗り絵に挑戦だ。

大人の塗り絵

ということで、写真の右上の絵が私がフリーハンドで書いた、「猫の目」という作品です。自分で言っちゃいけないかもしれないが、なかなかイケてる。

写真の右下が娘の作品です。たかが星ですがグラデーションを使って立体的に表現され、作品名「ブルースター」といったところだ。

娘とのお絵かきの思い出

娘が書いた絵をずっと見てきているが、かなり上手になってきていて私の絵心も受け継いでいると思う。

昔は「コピーする」と言うことを知らなかった娘に10枚も同じ絵を書かされたこともある。

地獄のお絵かき遊びは手書きコピー
子供も大人も夢中になるピタゴラ装置 娘が幼稚園に入園前の時は、お絵かきで遊ぶ日が多かったです。 オリジナルの絵本を作って遊んだこともある。 NHKに出てくる不思議な生命体の「消しゴムザウルスの大冒険」とか、「ビー玉ビー助の大冒...

さて、思った以上に楽しめ、気を良くした私はロフトの作戦通りの行動を取っていた。

気が付いた時は「大人の塗り絵」を手にして購入をしていた。

このような動線でアフリィエイトもできれば最高でしょうね。

これから梅雨に入ると思うので、ゆったりとした時間とともに「大人の塗り絵」を楽しんでみたい。

大人の塗り絵の解説

可愛い猫たち編

買い物のレビューになっていないので、もう少し説明をしたい。

最初から大作というわけには行かないので、一番小さくて猫好きの私にはぴったりといものを選んだ。

中身は原画のポストカードが16枚、塗り絵用のポストカードが16枚入っている。

塗り絵用のポストカードの方は、薄い線で描かれているので、塗り絵をするときの道するべ的なものになっていて、原画のポストカードを参考にして、塗り絵を楽しむというものだ。

塗り方ミニレッスン

本をめくり、最初の方には「塗り方ミニレッスン」として、色鉛筆を使ってカードを仕上げていくアドバイスのようなことが書かれている。

このアドバイスを読みながら塗っていくのだが、1枚あたりを完成させるにも、かなり根気がいるボリュームであることがわかる。

最初は背景が無いポストカードから挑戦するのが良さそうですね。

夏休みまでには1枚くらいは完成させたい。

まるでブログのネタとして購入したかのような感じだ。

大人の塗り絵POSTCARD BOOK(可愛い猫たち編)
楽天ブックス
¥ 885(2019/07/21 22:32時点)
4+
スポンサーリンク
買物レビュー
スポンサーリンク
刹那をフォローする
MYSTな休日(休日の過ごし方)

コメント

  1. おがわ より:

    塗り絵楽しいですよね。思い立った時にたまに楽しんでいます。
    しかし、刹那さんも娘さんもお上手ですね!素敵な作品です!
    娘さん、しっかりと刹那さんの絵の才能を受け継いでいらっしゃいますね。
    素敵な作品が完成したら、是非こちらでお披露目してください♪

    • 刹那 より:

      おがわさん。コメントありがとうございます。
      本当はすぐにでも仕事をやめて芸術家を目指したいんですよ。老後は間違いなくレゴや絵を書いて過ごしたいんですよね。
      でもおがわさんの美的センスは私もうっとりしていますよ。

  2. まさきりお より:

    え!?絵がうますぎる~(*^_^)

    • 刹那 より:

      りおさん。
      コメントありがとうございます。令和のレオナルド・ダビンチになりたい・・・(無理ですが)。
      お体大丈夫ですか。無理にコメントされなくても大丈夫ですからね。

  3. 天機 より:

    塗り絵はいいですね。
    自分が塗り絵をしたのは、小学校くらいのときにまでさかのぼります。
    楽しかったなあ。
    刹那さんの猫は、上手ですね。

    • 刹那 より:

      天機さんコメントありがとうございます。
      大人になっても塗り絵は楽しめますね。色鉛筆も欲しくなりました。

タイトルとURLをコピーしました