HTTPS化で違う意味のカウントダウン

スポンサーリンク
HTTPS化でセキュリティ強化日記ブログ
HTTPS化でセキュリティ強化
この記事は約2分で読めます。

「はてなブログ(PRO)」でもやっとHTTPS化ができるようになった。

事前に他の方のブログをみていると、無事に成功したケースも無事じゃなかったケースがあるようだ。

近年ネット上に暗号化されていないなんて恐ろしい、パスワードは当然のこと、ヒラ文字も暗号化が必須になっている。

スポンサーリンク

私も早くHTTPSかを実施したい

HTTPS化実施

私も気合を入れて変更しようと思い実施した。

HTTPS化は特段何事もなく、設定変更後5分程度で完了した。

そのあと「Googleアナリスク」「Googleコンソール」と設定変更を行った(Googleコンソールは「プロパティの削除」→「プロパティの追加」が必要のようだ)

その他にカスタマイズをしている箇所を「http://」→「https://」へ変更すれば完了する。

デザインをCSSでカスタマイズしているので、変更箇所が多く順番に確認しながら対応をしていくつもりだ。

パーツの表示に問題

ひとまず、無事に完了できた・・。

が、あれ?自作のイベントカウントダウンのパーツが表示されていない?

特段「http://」になっている箇所はないので、何もしなくてもよいと思っていた。

中身は「iframe」で表示させているだけなので、修正のしようがない・・。

でも実際表示されていない。

色々と試行錯誤しているが、全然分からず目処もつかないので一旦削除し、腰を据えて確認することにした。

残念なカウントダウン

今日の時点では「父の日」の写真が表示されていて、あと2日で七夕の写真に切り替わるところを確認したかったが残念だ。

違う意味のカウントダウンになってしまった。

(20:42 追記)
「iframe」のリンク先のサーバも、https化しないとだめなんですね。無事に直りました。

0
プッシュ通知を
この記事を書いた人

埼玉県在住、謎解き好き・レゴ好き・家族を愛する一児の父です。主に休日にブログ更新しています。よければフォローお願いします。

刹那をフォローする
スポンサーリンク
日記ブログ
スポンサーリンク
** ささやかな気持ちでシェア **
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
刹那は「オレンジリボン」サポーター登録しています。
幼児・動物の虐待がなくなりますように!
MYSTな休日(休日の過ごし方)

コメント

タイトルとURLをコピーしました