ぬいぐるみの気持ち(ラスカルのお洗濯)

スポンサーリンク
ぬいぐるみの気持ち(ラスカルのお洗濯)日記ブログ
ぬいぐるみの気持ち(ラスカルのお洗濯)
この記事は約2分で読めます。

しばらくぶりの投稿です。

最近はコロナの関係で、ブログ更新もすっかり気持ちがダウンしてしまいました。コロナの影響は気持ち的に大きいです。

外出もできるだけ避けているため、「謎解き」も行きにくく、本ブログにとっては致命的。

また自分の意思の弱さも混ざってしまっている状況です。

そうも言ってられず、「二スカル(ラスカルのぬいぐるみ)」が来てから5年も経ち、そろそろ汚れが・・・。

梅雨も開けたし、気持ちも切り替え「大掃除」ならぬ「大洗濯」だ。

猫のお風呂も大変ですが、二スカルは60cm級の大きさのためそれなりに大変です。普通は1.2kgですが、水を軽く絞って5kgは楽に超えていた。

世話役の妻も嫌がりながら、覚悟が必要な作業ボリュームです。

ということで、娘の夏休みに「二スカルのお洗濯」というイベントで楽しんだ(写真だけですみません)。

スポンサーリンク

二スカルのお洗濯は意外と大変

楽しかった夏のイベント

それでは最後に洗濯のビフォー&アフターはこちら

綺麗になって、さらに家族に愛されている二スカルでした。

ぬいぐるみの気持ち

最後に合わせて読んでもらいたい「ぬいぐるみの気持ち」

「ぬいぐるみの気持ち(ラスカルの気持ち)」
しばらくぶりの投稿です。 というよりは、ブログの更新タイミングを休日にしようかと考えています。 これまでは2日1回とか3日に1回としていましたが、「休日」を意識したブログということもあるので、ブログの更新する日を「休日」の7時3...
ぬいぐるみの気持ち 完(二スカルの気持ち)
僕の名前は二スカル。2L(ニ・エル)サイズのラスカルだから、ニスカルって呼ばれている。おねえちゃんの誕生日とクリスマスのプレゼントとして、買ってもらったんだ。もう、Amazonでも売ってないくらいの貴重なクマだ。ところで、い...
妻が外出、私が娘と遊ぶと部屋の中が雪景色
妻は用事があり1日中外出していた。娘と二人きりだ。 期末テストも終わったので娘と思いっきり遊んでも良い。 さて、何をして遊ぼうか・・・。 娘が小さい頃を思い出して、家で雪遊びをして遊ぶことにした。 娘はすでに目を輝か...
僕と時計の10分間戦争(二スカルの秘めたる新たな力)
二スカルの秘めたる新たな力僕はラスカルのぬいぐるみ、名前は二スカルと呼ばれている。僕がこの家にきてから気になっていることがある。僕が朝起きて僕は基本的にリビングで寝ている。  6:00 パパが起きておはよう。 ...
プッシュ通知を
6+
この記事を書いた人

埼玉県在住、謎解き好き・レゴ好き・家族を愛する一児の父です。主に休日にブログ更新しています。よければフォローお願いします。

刹那をフォローする
スポンサーリンク
日記ブログ
スポンサーリンク
** ささやかな気持ちでシェア **
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
刹那は「オレンジリボン」サポーター登録しています。
幼児・動物の虐待がなくなりますように!
MYSTな休日(休日の過ごし方)

コメント

  1. masakirio より:

    刹那さん、おはようございます。
    娘さん?とラスカルの背中が写っているリンク先も読みました。
    ラスカルくんが始めにいたから、今日の子はニスカルくんなんですね~d(゚∀゚*)
    私も去年の暮れに実家からぬいぐるみをもらい(なぜ?)名前をつけて可愛がっています。
    元が真っ白で、最近少し黄色くなってきたので近々洗う予定です。
    とっても可愛がってるのですが、な、なんと!タグに「大創産業」と!ダイソー(?_?)100円?

    1+
    • 刹那 より:

      りおさん。コメントありがとうございます。
      はい、写真は娘の後ろ姿です。二スカルは「娘とラスカル」の写真を見て「あっ僕が小さい時の写真」と信じて喜んでいます(笑)。
      女性であればぬいぐるみはいつもらってもうれしいと思いますよ(たとえダイソーでも)。
      さすがに誕生日とか大事な日に貰うと引かれると思いますが・・・。

      1+
  2. 天機 より:

    刹那さん、こんにちは!
    ニスカルくんの記事、とても楽しく読みました٩(ˊᗜˋ*)و
    ニスカルくんは、とても大きいですね!
    洗濯もたいへんだろうと思いますが、たしかに、
    洗濯後は、さっぱりと綺麗になっていますね٩( ๑╹ ꇴ╹)۶

    1+
    • 刹那 より:

      天機さん。コメントありがとうございます。
      二スカルがパパ派のため、妻と二スカルは毎日対峙しているようですが、この日だけは風呂場からベランダまで大事そうに運ばれ、仲良くしてました(動画を撮ればよかった)。
      このイベントは毎年の恒例にしたいと娘も楽しみにしているようです(もちろん妻はNo!と言ってます)。

      1+
タイトルとURLをコピーしました