猛暑を経験したサクッチとサボッちの成長記録

スポンサーリンク
猛暑を経験したサクッチとサボッち日記ブログ
猛暑を経験したサクッチとサボッち
この記事は約2分で読めます。

記事になるほどではないが、我が家には「さくらのサクッチ」「サボテンのさぼっち」「コケのコケッチ」がいる。

4月に購入して育てているので今月の状況報告である。

今月はとにかく猛暑がものすごかった。

スポンサーリンク

猛暑を経験したサクッチとサボッち

7月上旬の写真

渋い大人になるグッズ(BONSAI)
前々から気になっていた「BONSAI」を、購入して本日届いた。 我が家では3種類の植物を育てている。 盆栽が渋くてカッコ良い 我が家の植物たち 苔のコケッチ 本来は家の庭で「枯山水」を堪能したいが、当然そんな広い庭があるはずも...

4月に投稿した、サクッチ・さぼっち・コケッチの記事の写真とアイキャッチ画像と比べてみていただければわかると思うが、さぼっちが思った以上に育ってくれた。

「さぼっち」

頭の部分がニョキニョキと大きくなっているのがわかる。

100均のサボテンなので、期待はしていなかったが力強く育ってくれた。

先日ハンズでサボテンのワークショップをのぞいてみたが、ミニチアとサボテンをコラボレーションされたオブジェを見させてもらった。

結構おもしろそうで、私も挑戦したいと思う。

SABOTEN MISSILE
サボテンミサイルは、サボテンと多肉植物、動物フィギュアのジオラマアレンジ専門店。ギフトや開店祝い、プレンゼントにおすすめのインテリア通販ショップ

「サクッチ」

4月は満開だったが、5月には花びらはなくなった。

そのうち葉っぱがもじゃもじゃに育っていた(写真がない)。そして、6月上旬に、汚かったもじゃもじゃが全部枯れてしまった。

7月上旬には驚くことに青い小さな葉っぱの芽がでてきて復活してきた。

このまま来年に満開になることを楽しみにしている(上の写真)。

「コケッチ」

見た目は変わらず・・・。(だって苔だもん)

7月下旬の写真(猛暑が終わって)

(7月下旬の写真)


7月上旬に力強く葉っぱが着いたが、7月の猛暑の影響で痛んだのが分かる。

植物でさえも勝てなかったほどの猛暑だった(恐ろしい)。

サクッチ頑張れ、来年の春は桜が咲くのか?

0
プッシュ通知を
この記事を書いた人

埼玉県在住、謎解き好き・レゴ好き・家族を愛する一児の父です。主に休日にブログ更新しています。よければフォローお願いします。

刹那をフォローする
スポンサーリンク
日記ブログ
スポンサーリンク
** ささやかな気持ちでシェア **
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
刹那は「オレンジリボン」サポーター登録しています。
幼児・動物の虐待がなくなりますように!
MYSTな休日(休日の過ごし方)

コメント

タイトルとURLをコピーしました