夏休みメインイベントの岩手・北海道の帰省旅行

スポンサーリンク
岩手・北海道の帰省旅行 日記ブログ
岩手・北海道の帰省旅行
この記事は約2分で読めます。

我が家の重大イベントの一つとなる夏休みの帰省が始まる。

ちなみに我が家の重大なお楽しみイベントは以下のとおり。

  1. TDR(ランド・シーの1泊)
  2. 越後湯沢のスキー(2泊)
  3. 帰省(岩手・北海道の長期宿泊)
  4. スタンプラリー(オリジナル謎解き)
スポンサーリンク

岩手・北海道の帰省旅行

岩手県の帰省

まず最初は妻の実家の岩手県から始まる。

妻の実家では基本的にゆったりゴロゴロがメインで、その他に前沢牛のバーベキューを楽しみにしている。

また今年は世界遺産にも加わった「平泉」も回る予定だ。

その他に妻はお墓参りを楽しみにしている。私はある事情があってお留守番の予定です。

私が行けない理由は以下のとおり。

幽霊の正体がわかれば・・・さらに怖い
8月に入り日本では、幽霊が騒ぎだす時期になってきた。 みなさんも幽霊は怖いですよね。 私も幽霊がものすごく怖いです(多分普通の人の番十倍も怖いのだ)。 実は私の「怖い」は、普通の人が怖がるのとは、若干違っていると思っている...

北海道の帰省


岩手が終わったら私の実家の北海道(函館市)に移動する。

昔は新幹線で盛岡まで移動し、函館駅まで特急を利用していたが、新幹線が通ったことで、「新はこだて北斗駅」を利用することになる。

駅にはお約束のように「北斗の拳(ケンシロウ)」の銅像がある。

今回の函館ではシエスタ函館、新撰組関連のゆかりの場所、GLAY関連、市電に乗って函館を回ることを楽しみである。

あとは五稜郭の近くにあるラーメン屋「あじさい」の塩ラーメンが絶品です。ご試食あれ!

函館麺厨房あじさい
北海道|函館塩ラーメンの麺厨房あじさい 店舗情報、全国での催事出店情報、新メニュー等の最新情報をお知らせ致します。|本店:北海道函館市五稜郭町29-22 TEL:0138-51-8373

私はラーメンが大好きで、毎年妻をラーメン地獄に付き合ってもらっている(娘は拒否)。

函館では「ラーメン・ラッキーピエロ(ご当地バーガー日本一)・ラーメン」の繰り返しとなるだろう。

函館は観光地だけあって沢山回るところがあるが、流石に毎年帰省してるので最近は飽きている。

個人的には道南まで足を伸ばしたいが時間もなく却下されている。

2年くらい前だったと思うが娘に函館の夜景に連れて行ったことがある。

娘もハイテンションで喜んでいたな。

娘のお楽しみは・・

娘が楽しみにしているのは、岩手では去年生まれた従姉妹と遊ぶこと。

函館では隣の友達と遊ぶのが一番の楽しみのようで、ワクワクしながら遊ぶ準備をしている。

帰省はブログネタ満載

帰省期間中はブログネタ満載なので、PCを持って毎日更新することになる。

ということで帰省スタートの宣言ブログでした。

0
プッシュ通知を
この記事を書いた人

埼玉県在住、謎解き好き・レゴ好き・家族を愛する一児の父です。主に休日にブログ更新しています。よければフォローお願いします。

刹那をフォローする
スポンサーリンク
日記ブログ
スポンサーリンク
** ささやかな気持ちでシェア **
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
刹那は「オレンジリボン」サポーター登録しています。
幼児・動物の虐待がなくなりますように!
MYSTな休日(休日の過ごし方)

コメント

  1. mraka2015 より:

    お気をつけて、たのしんで来てくださいね(^^)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。
タイトルとURLをコピーしました