さいたま新都心でしゃぶしゃぶランチ(しゃぶしゃぶ但馬屋)

スポンサーリンク
日記ブログ
しゃぶしゃぶ但馬屋
この記事は約3分で読めます。

今日は、天気も良く「さいたま新都心」に家族で出かけ、お昼に「しゃぶしゃぶ但馬屋」で食べることにした。

娘にしゃぶしゃぶという食べ物を教えてあげたかったのだ。

しゃぶしゃぶ但馬屋 さいたま新都心コクーン店
さいたま新都心の居酒屋、しゃぶしゃぶ但馬屋 さいたま新都心コクーン店のホームページです。お店の基本情報やおすすめ料理の「学生さんご予約限定!「学祭コース」※10名様から~」「【飲み放題付・国産宴コース】飲み放題付き♪平日特典180分(土、日、休日は150分)4名様から」「【男鍋プラン】北海道産豚バラ食べ放題!飲み放題付...
スポンサーリンク

しゃぶしゃぶランチ

DJ(女子大生)のスキップを見た!

まず最初に驚く光景を目撃した。

大学生くらいの女性が余程良いことがあったのだろう。

喜びを全身で表して歩いていた。いや、歩いていたのではなくスキップをしていたのだ。

小学生くらいの女の子のスキップは普通だが、大学生くらいのスキップはなかなか見れるものではなくインパクトを感じた。

いずれにしろ、ものすごく機嫌が良かったことは間違いない(良い1日になりますように)。

ランチメニュー

さて、しゃぶしゃぶの話に戻ります。

娘にとっては初のしゃぶしゃぶです。

食べることよりも「お肉をしゃぶしゃぶとすること」に喜んでもらえることを期待している。

しゃぶしゃぶといえばお肉の食べ放題が多いが、ランチの時間帯だったので「牛肉ランチ150gで1200円」頼んだ。

家族全員共に食が太いわけではないため十分なボリュームである。

お肉は食べ放題ではないが、野菜・うどん・ごはん・味噌汁・カレー・アイス・ジュースは60分で食べ放題。

個人的には「カレーとしゃぶしゃぶ」の食べ放題の組み合わせはには驚いた。

子供の喜びは?

子供が「初しゃぶ」に喜ぶかと見ていたが、そんなに喜んでいる感じはなかった。

どうやら、制限時間の60分が嫌だったようで、落ち着いてゆっくり食べたかったとのこと。

また、子供はしゃぶしゃぶよりは、うどんを楽しみにしていたそうです。が、普通のうどんを想定していたようで、前半はご不満な食事となってしまった。

時間も半分以上が過ぎお肉は完食し、食後の飲み物とアイスの時間となった。

アイスの種類はバニラ・抹茶・ストロベリー・マンゴウ・チョコ・シャーベットの6種類。プラス各種トッピングを選ぶことができる。

ここで、子供の目は「キラリと光った」。サーティワンで使っている道具を使ってアイスをすくって食べることにロックオンしていたようだ。

アイスをすくっては食べ、すくっては食べ!を3回ほど繰り返し、娘はご機嫌になった。

ぬいぐるみの「ポン太」にもおすそ分け。

お腹も一杯になりました。

お肉のしゃぶしゃぶのお肉の質も十分美味しく。また、アイスにも満足した食事となった。

さいたま新都心は綺麗な街なので将来は住みたい街です。

大好きなレゴショップもあり・・。

そのためにも仕事はもちろんのこと資産投資も頑張らねば・・・。


レゴ詰め放題&オリジナルフィグにチャレンジ! レゴストア@さいたま新都心店

0
プッシュ通知を
この記事を書いた人

埼玉県在住、謎解き好き・レゴ好き・家族を愛する一児の父です。主に休日にブログ更新しています。よければフォローお願いします。

刹那をフォローする
スポンサーリンク
日記ブログ
スポンサーリンク
** ささやかな気持ちでシェア **
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
刹那は「オレンジリボン」サポーター登録しています。
幼児・動物の虐待がなくなりますように!
MYSTな休日(休日の過ごし方)

コメント

タイトルとURLをコピーしました