ビールを毎日3リットル飲む大トラだったが、今は子猫のような健全な生活

スポンサーリンク
昔は大虎(ビールを毎日3リットル)だったが、今は子猫のように健全で充実した生活日記ブログ
昔は大虎(ビールを毎日3リットル)だったが、今は子猫のように健全で充実した生活
この記事は約3分で読めます。

今の私はほとんどお酒を飲まない。

独身の時は毎日ビールを飲んでいたので、昔を知っている知人から見れば別人のようである。

スポンサーリンク

ビール好きもほどほどに

ビール好きもほどほどに、妻と娘へ懺悔もかねて・・・。

家の近くにの自動販売機に1リットルタイプのビールが売っていたこともあり、毎日3リットルのビールを飲んでいた。

私の体型はメタボとは程遠い体型なので、みんなにも不思議がられていた。

会社の飲み会の時でも、飲み会の後に家で最低1リットルのビールを飲むほどであった。

  • 1リットル目:いつもの気持ちで購入。
  • 2リットル目:ちょっと迷いながらも追加で購入。
  • 3リットル目:思いっきり迷いながらも、気がつけばお金を投入している。

このような思考で毎日飲んでいた。

お酒のつまみとなるものは一切買わず、確か560円のビールを3本を毎日淡々と飲んでいたのだ。

560円 × 3本 × 30日 = 50,400円

このお金を毎月消費し、飲んだものは全てトイレに流れ出ていた(もったいないです)。

直接5万円をトイレに捨てることはできないが、ビール経由でトイレに捨てることには抵抗がなかった(不思議な感覚である)。

ビールをやめたタイミング

結婚したタイミングで、流石に毎日3リットルはやめたが、それでも1リットルは飲んでいた。

560円 × 1本 × 30日 = 16,800円

ビールを飲む量を減らしたとは言え、無駄に消費していることがわかる。

「大義名分」といった理由もなく、眠れないからとか眠りに付きにくいからといった「もわーん」とした理由である。

結婚後もこのような生活をしていたが、何かをきっかけにビールを飲むことをやめた(多分、娘が生まれたのがキッカケだと思う)。

ビールをやめたことで、眠れなくなるのではないかと心配もしていた。

が、余計な心配のようである。

普通にお酒を飲まずとも健康的に眠ることができるんですね。

そうそう、3リットルのビールを1リットルに減らし、今は基本的に外でも家でも飲むことが無くなったので、おかげさまで毎月5万円のお金が残るようにになった。

今思うと恐ろしい無駄使いである。

お酒をやめたことで、お金は残るし健康になるしメリットだらけである(何故もっと早く気がつかなかったのだろうか・・)。

「仕事上のお付き合い」も今では格好が悪い言葉である。

仕事、家庭・趣味、休息のメリハリとバランスがとれ、健康管理している人間のほうがカッコ良い時代である。

こうみると私もダメダメ男であったことがよくわかる。

妻と娘に懺悔

ビールをやめて十数年。

最近はちょっと面倒なプロジェクトに巻き込まれ、家に帰るのが0時を過ぎることが多くなった(週に3回は0時を過ぎている)。

でも、土日は仕事を忘れて体調を整えて、謎解きには行くので付き合ってほしい。

謎解きの予定

2月22日予定

リアル宝探し ナゾトキぬりえ 不思議なキャンバスの秘密|東京都|リアル宝探し・謎解きならタカラッシュ!
東京都でのリアル宝探し・謎解きイベント「リアル宝探し ナゾトキぬりえ 不思議なキャンバスの秘密」です。キーワードを見つけて、豪華賞品を当てよう!リアル宝探しならタカラッシュ!

思いっきり緩めの謎解きです。

2月24日予定

電脳九龍城 傀儡狂騒曲殺人事件|埼玉県|takarush BLACKLABEL
リアル宝探し・謎解きならタカラッシュ!このイベントはウェアハウス三橋店内で謎を解き、実際に捜索する体験型イベントです。

昔から行きたかった謎解きが埼玉に来た!

懺悔

妻よ・娘よ!

ちょっと甘い私であるが、たまには「お疲れ様」という言い訳で、ビールを買うことをお許しください。

早く面倒なプロジェクトを終えて、昔のような健全な生活を送りたい。

残業が増えたことで、住宅ローンの返済計画が早まっている。妻は絶対に喜んでいるだろう。

刹那
刹那

娘が幼児のときは、パパの帰りが遅いと電話してきてくれたのに・・「パパ早く帰ってきて!」って。

プッシュ通知を
6+
この記事を書いた人

埼玉県在住、謎解き好き・レゴ好き・家族を愛する一児の父です。主に休日にブログ更新しています。よければフォローお願いします。

刹那をフォローする
スポンサーリンク
日記ブログ
スポンサーリンク
** ささやかな気持ちでシェア **
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
刹那は「オレンジリボン」サポーター登録しています。
幼児・動物の虐待がなくなりますように!
MYSTな休日(休日の過ごし方)

コメント

  1. 天機 より:

    刹那さん、こんにちは。
    そうですか、ビールがそんなにお好きだったのですね٩(ˊᗜˋ*)و
    一日に3リットルというのはすごい!ジュースでもそこまでは飲めないですが、
    やはりアルコールは別腹…?なのでしょうか。
    自分はもともとお酒を全く飲まないので、その点ではお金がかからないです。

    1+
    • 刹那 より:

      天機さん。コメントありがとうございます。
      今はさすがに3リットルも飲めませんが、昔はよく飲めたものだと驚きです。
      お酒もタバコも無駄とはいいませんが、ほどほどが一番です。(もったいなかった)

      0
  2. masakirio より:

    刹那さん、こんにちは!
    えー?毎日3リットルですか!すごい量だったんですね~
    そんなにお腹に入るものなんですね(^^;)?
    お酒は外で飲むとトータル、グラスで5杯くらい飲みますが、ビールは最初の一杯だけです。
    刹那さんはアルコールに強かったんですね?なんとなく意外な感じでした(・∇・`ゞ

    1+
    • 刹那 より:

      りおさん。コメントありがとうございます。
      友人には「顔に出ない」とは言われていましたが、アルコールは強くはないです。ほとんど毎日記憶をなくしていたと思いますので・・。
      何故あんなに飲んでいたのか、今となっては理解できないです。
      一つの黒歴史かもしれません。

      1+
タイトルとURLをコピーしました