祝!購読者200名突破(謎解きコンテンツ追加)

スポンサーリンク
祝!購読者200名突破 サイト運営
祝!購読者200名突破
この記事は約3分で読めます。

購読者200名達成しました。

みなさま本当にありがとうございます。

数十年前にも日記のようにつけた経験があるのですが、言葉どおり3週間坊主でした。

今回は主軸として「謎解き」をテーマとしたことが良かったのかもしれない。

スポンサーリンク

独自性なコンテンツが欲しい

手頃な謎解きが・・無い

「MYSTな休日」のメインテーマは、謎解きの参加レビューを中心としている。

しかし、最近手頃な「謎解き」がなく謎解きレビューの掲載が少ない。

4月は謎解き三昧で、ゴールデンウィークは毎日のように楽しんでいたこともあった。

Googleからのトラフィックも「謎解き」関連のアクセスが中心だったので、最近はすっかりと減ってしまった。

もちろん謎解きが無いわけではなく、有料でエンターテーメント性の高い「リアル脱出」はあるようだ。

が、お金も続かず私としては0円〜1,000円程度のもが好ましい(個人的には下のレベルが好ましい)。もうちょっと遠出すればあるのだが・・・。

「私のベスト2謎解き(まだ開催中)」

騙されるのが好きな人にオススメ!
コンビニナゾトキ CASE01 何故スカーレット婦人は消えたのか?|東京都|takarush BLACKLABEL
実際のコンビニを巡って謎を解く!ちょっとヌケててゆるい探偵の事件解決ゲーム!
読書好きの人に絶対オススメ!
古書店まんせい堂奇譚|東京都|takarush BLACKLABEL
あなたが物語の主人公となって、文学的で不可思議な物語の世界を体験!あなたは“幻の小説”を手に入れることが出来るのか?

新コンテンツ(謎解き情報)作成


時間も持て余していることもあり(かつ、ブログネタも込めて)、「謎解き情報」を集めたコンテンツを作成してみた。

PC版ではお気付きの方もいると思うが、トップのグローバルメニューの一番右に存在しているのがそれである。

スマホ版は画面下の「メニュー」から「謎解き情報」としてリンクを貼っている。

さてコンテンツの中身の方だが、主だった謎解き主催社(タカラッシュ・ブラックレーベルが中心)の情報を手動で集めて、「地域」「指定日」を選択すると、どのような「謎解き」が開催されているか、傍観できるようにしている。

自分としてはビュジュアル的にも満足しているのだが、機能的に一点だけ改善点を残してしまった。

「謎解き情報のリンク」としてセレクトボックスの選択で、リンク先にジャンプさせている。

本来は新規タブでサイトを開きたかったが思うようにできず、元のタブで開いてしまう。

こうなると「MYSTな休日」のサイトに戻りにくいというのが欠点である。

MacのSafariとIOSのSafariでは動作確認はしているが、他のブラウザでは確認していないので、画面の乱れや動作しないようであれば、コメントいただけるとうれしい。

これからは週一回は情報の精査を行い、常に最新かつ品質の良い情報を提供していきたい。

なお、こうしたほうがよいなどのアイデアがあればコメントをお願いします。

これからも「MYSTな休日」をよろしくお願いします。

0
スポンサーリンク
サイト運営
スポンサーリンク
刹那をフォローする
MYSTな休日(休日の過ごし方)

コメント

タイトルとURLをコピーしました