初アフィリエイトで収益!楽天とアマゾン比較

スポンサーリンク
初アフィリエイト収益サイト運営
初アフィリエイト収益
この記事は約3分で読めます。

毎朝、アフィリエイト(アマゾン・楽天)の結果を確認している。

毎日”0ゲーム”の気持ちで確認していますが、先日初の収益を確認した。

どなたかわかりませんが、ありがとうございました。

スポンサーリンク

初のアフィリエイト収益


金額的に249円です。もちろん少額ですが「収益が出た」ことがすごいことだ!

そこで今回は「アマゾン」と「楽天」のアフィリエイト比較としたいと思う(個人的な比較なので統計的な根拠はないので、参考にしかならない)。

アフィリエイト比較

サイトの見易さ(アマゾン > 楽天)

楽天のサイトは「ぐちゃぐちゃ感」を感じる。

商品は検索エリアから検索はできるが、FAQやお問い合わせなどを探すときに一苦労します。

逆にアマゾンは色合いなどのバランスも良く、安心感すら感じる。

ネットショップ購入時のトラブルで、ストレスを感じた経験はあると思うが、楽天の場合は問題があっても、諦めた方がストレスは感じない(楽天さんすみません)。

ショップの金額(アマゾン > 楽天)

金額はアマゾンの方が全体的に安価に感じる。ただし楽天には「楽天マラソン」や「スーパセール」があるので単純比較は困難。

ちなみに、先日購入したスマホ台を楽天から購入した(ビットコインをもらいたかったので・・)。

しかし配送されたときにびっくりです。なんとアマゾンから配送されてきました。

金額を確認したらアマゾンの方が安価だったので、楽天がアマゾンから購入して配送したのがばればれです。さすが楽天!(笑)

購入したスマホ台は綺麗に収まり便利です。 妻も娘もケーブルを大事に扱うようになった。

ガジェット端末(iPhone/iPad)の充電台の整理グッズ
GWに合わせて部屋の模様替えをしていた。 我が家ではスマホ関連をどのように置くべきか、いつも悩んでいる(私がこだわりすぎて妻と娘に笑われている)。 何か綺麗に収納できるものを探していたが、楽天で以下の商品を購入したので紹介したい...

アフィリエイトの有効性(楽天 > アマゾン)

これは楽天の圧勝だろう!

バーナーアクセスした際に、クッキーに記録される期間が30日と長い。別の日に購入してもアフィリカウントされる。

とにかくアフィリエイトのバーナーされ、クリックしてもらえれば収益の可能性があるのがうれしい。また、ターゲットの商品以外を購入してもカウントされる。

これがあるから楽天アフィリエイトは主力になっている。

また、楽天にはポイントが貯める仕組みは最強だろう。

楽天とBitFlyer紹介

最後に、記事中赤字のビットコインがもらえるというサービス紹介です。

私はBitFlyerで少額ながらビットコインを持っている。

楽天から商品を購入するときに、BitFlyer経由で購入すると0.6%のビットコインがもらえるのだ。

お金を出してビットコインの購入するのはギャンブルっぽいが、ポイント扱いでビットコインをもらえるというのは気が楽です!

もしかするとビットコインが高騰するかも?と宝くじのように夢を見ることができる(1,000円が1,000,000円と1,000倍になりましたからね)。

目指せラストチャンスのビットコイン長者!

0
プッシュ通知を
この記事を書いた人

埼玉県在住、謎解き好き・レゴ好き・家族を愛する一児の父です。主に休日にブログ更新しています。よければフォローお願いします。

刹那をフォローする
スポンサーリンク
サイト運営
スポンサーリンク
** ささやかな気持ちでシェア **
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
刹那は「オレンジリボン」サポーター登録しています。
幼児・動物の虐待がなくなりますように!
MYSTな休日(休日の過ごし方)

コメント

タイトルとURLをコピーしました