今年のスキーは正月が過ぎてもスキー場はゴルフ場!

スポンサーリンク
スキーも履かずにリフトに乗っている二スカル日記ブログ
スキーも履かずにリフトに乗っている二スカル
この記事は約2分で読めます。

今年も例年通り、1月5日〜7日でスキーに行ってきた。

その他いろんなブログ更新(謎解きやGoogleHome)でスキーブログが遅れてしまった。

スポンサーリンク

今年のスキーは雪が無く大ピンチ!

それよりもなによりも、ゲレンデオープンしたのが12月21日でしたが、その後すぐに雪が無くなり、本当に行けるのか危ぶまれていた。

クリスマスの時期は雪がないリスクは認識していたが、お正月が過ぎても雪がないのは想定外でである。

毎日のように「OK Google! 湯沢町の天気は?」と呼びかけていた。

幸いに1月3日あたりから雪が積もり始めたようです。

さすが雪国ですね。雪が降り始めたら一晩でゴルフ場がスキー場へ完成するほどの積雪。

結果的に結構焦ったが、例年通りスキーに行ってくることができました。

行き先は11年継続している、エンゼルグランディア越後中里です。

平日だというのにファミリーだらけで混雑していた。このホテルの特徴は子供たちが大優先で扱われるホテル&スキー場です。

エンゼルグランディア越後中里【公式】|越後湯沢の温泉付リゾートホテル
公式サイトでのご予約は最低価格保証&お得な予約特典付き。エンゼルグランディア越後中里は、新潟県越後湯沢にある温泉付の子育て応援リゾートホテルです。スキー場ゲレンデが目の前。露天温泉や温水プールなど施設充実でファミリー向けイベントを多数開催!

季節外れのクリスマスイルミネーション

雪が少なかったせいか、ホテル側も焦ったでしょうね・・。クリスマスイベントを延長して宿泊者を楽しませているようでした。

私たちは1月5日からの宿泊でしたが、あちらこちらでクリスマスのイルミネーションの面影を感じた。

例年のクリスマスイベントは開催していなかったが、あちらこちらに謎解きイベントで使用していたQRコードが残ってました。

実際にアクセスしてみると。

「ここははずれです」と、これは間違いなく謎解きで使用していたようである。

 

蜂の巣からハチミツ抽出中

ここのバイキングはとにかくおいしいです(体重が気になってしまうほど)。

そんな夕食のバイキングでは目に止まったものがある。

ケーキバイキングの中で昭和を感じる装置があるんです。なんだと思います?

良くみると分かりますが、蜂の巣からハチミツを抽出する機械のようです。ちょっと舐めてみる勇気が無かった(ハチの塊が出てきたら怖いもので・・)。

最後に衝撃の写真

最後に「衝撃の写真」(アイキャッチ画像はもちろん合成です)

刹那
刹那

来年は受験だからスキーには来れないけど。受験が終わった次の冬スキーは贅沢しようね。来年のスキーは我慢です。

3+
プッシュ通知を
この記事を書いた人

埼玉県在住、謎解き好き・レゴ好き・家族を愛する一児の父です。主に休日にブログ更新しています。よければフォローお願いします。

刹那をフォローする
スポンサーリンク
日記ブログ
スポンサーリンク
** ささやかな気持ちでシェア **
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
刹那は「オレンジリボン」サポーター登録しています。
幼児・動物の虐待がなくなりますように!
MYSTな休日(休日の過ごし方)

コメント

  1. masakirio より:

    刹那さん、こんにちは。
    ニュースで聞いていました。暖冬でスキー場が雪不足だって・・
    今日は寒いですけれど・・関東も雪がちらついていますもんね?

    雪国は一晩でスキーが出来るほど降るんですね?
    私の実家は寒さはすごいけれど、積雪は少ないので、すごいな!といつも思います。
    スキーが出来て良かったですね(*^^)

    1+
    • 刹那 より:

      りおさん。コメントありがとうございます。
      今年は暖冬と聞いていたので、クリスマスのスキーを最初から諦め、正月以降に設定したのですが、流石に焦りました。
      無事に楽しめてよかったです。ありがとうございます。

      2+
  2. 天機 より:

    刹那さん、こんにちわ。
    ぎりぎりになって積雪があって、本当によかったですね!
    イルミネーションで楽しませてくれるなど、ホテル側のあたたかい想いを感じます。
    自分は運動神経の問題もあってスキーとは縁遠いですが、
    思いっきり滑れたら楽しいだろうなあ、といつも思います٩(ˊᗜˋ*)و

    2+
    • 刹那 より:

      天機さんコメントありがとうございます。
      運動神経は私もないです。唯一スキーくらいです。
      来年は娘の受験なので一回す切符です。それよりも、センター試験の日に不謹慎なブログだったと反省してます。(○○る)は削除ですね。

      1+
タイトルとURLをコピーしました