母の日のプレゼントはハーバリウム(感謝を込めてプレゼント紹介)

スポンサーリンク
母の日のプレゼント 家族エピソード
母の日のプレゼント
この記事は約2分で読めます。

今日は「母の日」ということで、妻にブログを書いてもらった。

スポンサーリンク

妻が書いたプレゼントブログ

妻より

HS

母の日は、私自身が好きなものをリクエストしプレゼントしてもらうことにしている。
手紙やカード類は、いつどんな時もらってもうれしいものだが、「必要としていないもの』をプレゼントされても困ってしまうので、ここ数年は図々しくリクエストしている。

GAULTIERの時計のベルト

今年は、十数年ぶりに腕時計を使おうと思い、ゴールデンウィークの連休中に手持ちの腕時計の電池交換をした。

が、ベルトがボロボロで使用出来る状態ではなかったので、プレゼントは「ベルトの交換」をお願いした。

かなり前の物だし、ガラスも傷がついているのだが、当時とても好きな 「Jean Paul GAULTIER」のブランドで何点か所持しているうちの一点である。

実はベルトにもブランド名が刻印されていて、ベルトの交換することは非常に抵抗があったのだが、使用できなくては意味がないので泣く泣く交換する事にした。

ハーバリウム

それから今話題のハーバリウム(アイキャッチ画像)。

私も娘も興味を持っていて、できればどこかのワークショップに参加したかった。

でもそんなに都合よく開催しておらず、書店でお手軽なスターターキットを購入し早速つくった。

見本の写真に比べお花の量が少ないなと思いつつ、初心者向けと割り切ると、必要なものは全て同梱されているので非常に便利である。

作ってみた感想としては、思った以上に素敵に完成した。

娘は同梱の花びらの他に、手持ちのビーズも入れていた。無印のシェルフに飾るとそれなりにオシャレに見えるから不思議。

バックライトを当てることができればもっと素敵にあるのは間違いない。

今年も『母の日のプレゼント」ありがとう♪

後は、今夜の夕飯はお決まりの餃子なので、家族総出で夕飯作りで今年の母の日は幕を閉じる。 

写真を見れば誰でも作れる「バラ餃子」の作り方(妻の記事)
誕生日などのイベントでは、ケーキの他には餃子がいつの間にか定番になった。 まぁ主婦目線からだが餃子はいろんな意味で『楽』である。材料は普段冷蔵庫に入っているものが多いし、後片付け=洗い物が少ない。 餃子の日は、餃子=炭水化物+タ...
0
プッシュ通知を
この記事を書いた人

埼玉県在住、謎解き好き・レゴ好き・家族を愛する一児の父です。主に休日にブログ更新しています。よければフォローお願いします。

刹那をフォローする
スポンサーリンク
家族エピソード
スポンサーリンク
** ささやかな気持ちでシェア **
子ども虐待防止「オレンジリボン運動」
刹那は「オレンジリボン」サポーター登録しています。
幼児・動物の虐待がなくなりますように!
MYSTな休日(休日の過ごし方)

コメント

タイトルとURLをコピーしました