さいたま新都心でしゃぶしゃぶランチ(しゃぶしゃぶ但馬屋)
更新日:2022年6月5日

今日は、天気も良く「さいたま新都心」に家族で出かけ、お昼に「しゃぶしゃぶ但馬屋」で食べることにした。
娘にしゃぶしゃぶという食べ物を教えてあげたかったのだ。
しゃぶしゃぶランチ
DJ(女子大生)のスキップを見た!
まず最初に驚く光景を目撃した。
大学生くらいの女性がスキップをしていたのだ!(余程良いことがあったのだろう)
小学生くらいの女の子のスキップは普通だが、大学生くらいのスキップは、なかなか見れるものではない。
いずれにしろ、ものすごく機嫌が良かったことは間違いない(良い1日になりますように)。
ランチメニュー
さて、しゃぶしゃぶの話に戻ります。
娘にとっては初のしゃぶしゃぶとなります。
食べることよりも「お肉をしゃぶしゃぶとすること」に喜んでもらえることを期待している。
しゃぶしゃぶといえばお肉の食べ放題が多いが、ランチの時間帯だったので「牛肉ランチ150gで1200円」頼んだ。
家族全員共に食が太いわけではないため十分なボリュームである。
お肉は食べ放題ではないが、野菜・うどん・ごはん・味噌汁・カレー・アイス・ジュースは60分で食べ放題。
個人的には「カレーとしゃぶしゃぶ」の食べ放題の組み合わせはには驚いた。
そして目的の娘の反応は・・・。
子供の喜びは?
娘が「初しゃぶ」に喜ぶかと見ていたが、そんなに喜んでいる感じはなかった。
どうやら、制限時間の60分が嫌だったようで、落ち着いてゆっくり食べたかったようである。
また、娘はしゃぶしゃぶよりは、うどんを楽しみにしていたそうです。が、しゃぶしゃぶするうどんだったため(普通のうどんを期待していた)、前半はご不満な食事となってしまった。
時間も半分以上が過ぎお肉は完食し、食後の飲み物とアイスの時間となった。
アイスの種類はバニラ・抹茶・ストロベリー・マンゴウ・チョコ・シャーベットの6種類。プラス各種トッピングを選ぶことができる。
ここで、娘の目は輝きが戻ってきた。
サーティワンで使っている道具を使ってアイスをすくって食べることにロックオンしていたようだ。
アイスをすくっては食べ、すくっては食べ!を3回ほど繰り返し、娘はご機嫌になった。
お腹も一杯になりました。
お肉のしゃぶしゃぶのお肉の質も十分美味しく。また、アイスにも満足した食事となった。
さいたま新都心は綺麗な街なので将来は住みたい街です。
大好きなレゴショップもあり・・。
そのためにも仕事はもちろんのこと資産投資も頑張らねば・・・。