!-- VISA Session Recording Code -->
 
  • 刹那

チョコフォンデュで妻の誕生日を祝おう

更新日:6月5日


誕生日パーティとして、家でも簡単に調理ができるチーズフォンデュ(チョコフォンデュ)でお祝いすることになった。

妻は、チーズを希望したが、娘も私もチョコの方が好きなので、妻の希望は通らず一方的にチョコフォンデュとなった。(楽天で送料無料で2,950円です)

材料は以下のとおり(添付の取扱説明書のとおり)。

いちご、マシュマロ、バナナ、ポテトチップ


誕生日はチョコフォンデュで祝う

材料ごとの評価

食べてみた感想としてはそれぞれ以下の感想であった。


1位:バナナ

バナナの爽やかなまろやかさとチョコの組み合わせが良かった。

2位:マシュマロ

マシュマロの単独はそんなに好みではないが、チョコの強烈な甘さが緩和されて美味しかった。

3位:いちご

いちご大福を想像した。それなりに美味しかったが、驚くほどではなかった。

4位:ポテトチップ


甘さとしょっぱさの組み合わせを想像し、もしかしたらなかなか美味しいものを想像してしまった。

が、期待しすぎのためか・・・・。

妻は一番美味しいと言っていたので本当に好みの問題のようだ。

金額もほどほどなので小さなパーティーにはぴったりで十分に楽しめるキットであった。あとでわかったが、チーズは解けるのに時間がかかるので、あらかじめ別の鍋で十分に溶かしてからの方がよいです。



閲覧数:2回0件のコメント