!-- VISA Session Recording Code -->
 
  • 刹那

何故スカーレット夫人は消えたのか?うーん解けない


最初に、この記事を読むにあたり、リアル謎解き「スカーレット婦人」未参加の方は、意味不明で苦痛だと思うので、気にせずスルーしてください。

今日は雨や強風ということもあり、外出せずに「スカーレット婦人」謎解きの再解読をしていた。

が、結果的には解けぬ・・・・。

もやもやのままGWが終わるのは、仕事にも差し支えるので、明日報告に行ってくるつもりだ(最低デジタルアイテムはもらえるので)。


苦悩している「スカーレット婦人」


どこまで解いた?

「第5章:最後の依頼」が解けぬ。悔しい・・・・。

「解読の謎」も解読し、「予告状」と「珍品の謎」の関連性もわかり、「真実の姿にするマシーン」も使ったが、「呪いのパール」は呪われたままだ。

無理やり「呪いのパール」を「真実の姿にするマシーン」にかけることも考えたが、パールが汚れてしまうだけにしか見えない。

参考までにトレースして窓に透かして見ても何も見えない。

この状態で報告に行くと「ノーマルエンド」間違いなしだ!


完全に怪しい箇所

怪しいと見ている箇所は2箇所である。

①「ラグドール家 家系図」の血統に矛盾があること(矛盾と言って良い?)。

②「星の絵の裏」が完結していないこと(途中で頓挫している)。


若干怪しい箇所は2箇所(スルーしてよさそう・・)

③「ピザファット」のアイテムを使用していないこと。(これはシナリオ的には使用しているが)

④「新聞のクロスワードパズル」が放置されていること。(単純なおまけ?)

ただ、どのパーツ(②以外)もシナリオ的には「使用済アイテム」扱いなので、関係はなさそうに思える。

また、シナリオ1章から5章を、時系列に書き下ろしたが、途中で追いきれなくなった(シナリオに矛盾がありそう)。


勝手な想像

根拠もないが、実は「呪われたパール」は、すでに関係がないところにあるのではないか?

私が持っているパールこそが偽物ではないか・・・・。

リアル謎解きがいつの間にかマジックになったのではないか?

 うーーーん、解けぬ・・・。

今日は「眠る時間もなく、謎解きで目を真っ赤にしている」という夢を見るんだろうな・・。(寝てるのかい!)

もしどなたかハッピーエンドした方がいたらヒントくれ!!!


閲覧数:5回0件のコメント