!-- VISA Session Recording Code -->
 
  • 刹那

地震対策に「シャープな力持ち」突っ張り棒


今年の6月に楽天(ショップ名:住まいと暮らしの110番)から強力そうな転倒防止伸縮棒、通称「突っ張り棒」を購入した。


地震でも安心突っ張り棒

(左が100均の突っ張り棒、右が購入した突っ張り棒


100均の突っ張り棒

これまでは、100均の突っ張り棒4本でシェルフを抑えていた。実際にどの程度の地震に耐えれるのか、手で揺らして見た。


手で「ゆらゆら〜」とすると、こだまのように「みしみし〜」と返ってくる。


これじゃ気休めにしかなってないことはわかっていたが、心細い4本の突っ張り棒に頑張ってもらっていた。


そんな中、楽天でぶらっとあてもなく商品を眺めていたら、ナイスな突っ張り棒を見つけたのだ。すかさず、「ポチッ」りました。


で、今日は8月である。

商品説明でも「8月下旬発送」と書いてあったのでクレームでは無いが、ショップ名のキャッチコピー「110番」の割りには、2ヶ月とはずいぶんと遅い110番である(笑)。


「シャープな力持ち」の突っ張り棒

早速、取り替えて見た。手で「ゆらゆら〜」とすると、・・・・・おー!。全く動じない(すばらしい)。


地震が起きて見ないとわからないが、商品の外箱には「転倒防止効果を実証済(公的機関振動試験)」とある。

「公的期間」とか「防止効果」が曖昧で信憑性には若干疑問ではあるが、まちがいなく見た目は「シャープな力持ち」という感じがする。


もちろん「L時金具」固定が良いが、壁に穴を開けれない場合には良い商品です。

サイズは色々とあるようです。みなさんも地震で被害を受ける前にいかがでしょうか(約1,500円)。





閲覧数:0回0件のコメント