峰不二子の入浴シーンに出てくる泡風呂に憧れる(憧れてるのは入浴シーンでしょ!)

ゴージャスな泡風呂に入りたい
洋風の泡のお風呂って憧れませんでしたか?
特にアニメのルパン三世の峰不二子といえば、アダルトなシーンでは「泡風呂」が定番であった。
子供ながらにドキドキしながらも、湯船の中にいるだけで石鹸であらっているので、効率的だと思っていた。
ちなみに峰不二子の入浴シーンはブログの最後で・・・。
泡風呂にチャレンジ
学生の時は石鹸を大量に泡だてて、泡風呂を作ってみたことがあります。
頑張って泡だてて、頑張って泡だてて・・・。
頑張って泡だてて、頑張って泡だてて・・・。
頑張って泡だてて、頑張って泡だてて・・・。
頑張って泡だてて、頑張って泡だてて・・・。
作っても作っても泡がイメージどおりにはならず、時間がたつに連れて泡が消滅していった。その時はアニメのようなイメージは、実際にはできないものと信じていた。
そして私も大人になったが、いまだにアニメのような泡風呂に入ったことはない。
泡風呂の元と呼ばれる石鹸(バブルバス)を購入して試したことはあるが、安いものだったためか、結果的にはアニメのような泡風呂にはならなかったこともある。
泡ができたとしてもすぐにしぼんでなくなってしまう。
私は泡を手にとって「ふー」と泡を飛ばしてみたいのだ(美女がやるように)。
私としてはゴージャス感満載の泡風呂に、入ってみたいのだ(メレンゲのように角が立って欲しい)。
今度の楽天セールでもう一度チャレンジしてみようかな。
娘も喜びそうである(娘とは一緒には入れないけどね)
石鹸で泡を作って遊ぶ

娘とのお風呂といえば、実は幼稚園の時から一緒に入ってくれなくなった。
普段はものすごく遊んでくれるのですが、一緒のお風呂はかなり早めに卒業していた。
短い期間であったが、お風呂で定番の遊びといえば、泡を作って娘を泡だらけにして遊んだことを思い出す。
タオルに石鹸を擦り付け、固形石鹸の入れ物に少量のお湯を入れ、タオルで覆います。
石鹸の入れ物の下で空気が漏れないように、タオルをねじるとよいですね。
石鹸の入れ物の端に口をつけて、息を吹きこむと泡が黙々と大量に出てきますよ(子供は大喜び間違いなし)。

いつか娘が母になり娘の子供達を泡だらけにして遊んでくれるとうれしいですね。
最後に
子供の時は、峰不二子の入浴シーンではなく、泡風呂に憧れたのですが、大人になった今は入浴シーンに憧れている(笑)。