幽霊の正体がわかれば・・・さらに怖い

8月に入り、日本では幽霊が騒ぎだす時期になってきた。
みなさんも幽霊は怖いですよね。
私も幽霊がものすごく怖いです(多分普通の人の番十倍も怖いのだ)。
実は私の「怖い」は、普通の人が怖がるのとは、若干違っていると思っている。
まず普通に怖いまでは同じですが、さらに私は何が怖いのかと言うと、戦っても絶対に勝てないから怖いんです。(そもそも幽霊と戦う必要はありませんが・・)
幽霊は絶対に怖い。その理由
次元空間と幽霊の関係
ちょっと小難しい話になるのだが、「○次元」という言葉をご存知だろうか?(ルパンと五右衛門の仲間のことではない)
アインシュタイン風に言うと
2次元:面
3次元:空間
4次元:時間
5次元:・・・
10次元:アインシュタインは10次元までをイメージしていた。とか、理解していた。とか・・(怪しいです)。
4次元までは普通の人間もご存知だろう。3次元の空間に「時間」という軸があり、過去や未来という概念があるようなイメージである。
さて、5次元の世界だが、私が勝手に想像するには、4次元の概念の他に、各4次元空間の軸をまたぐ、もう一つの軸と考える。 下の図がイメージであるが、世の中にはそれぞれ意識空間があり、意識空間や実空間と通信しているのではないかと考えている。
実空間には物理的な実態が存在しているが、人間個々の意識は別の虚空間があり、実空間と虚空間を超えて通信をしているのではないかと考えている。

幽霊の正体を知ればさらに怖い
生きている人間同士の会話とは、自分の意識空間と実空間を経由して行われている。また、意識空間には既にお亡くなりになった(実態がなくなった)人間の意識空間も存在している。
人間が時々感じる「不思議な事象」や「幽霊を見る」のは、実空間での体験ではなく、「生きている人間の意識空間」と「死んだ人間の意識空間」が実空間を経由せず、直接通信をしていると確信している。
これが幽霊の正体だ!
まさにJOJOで言うところの、スタンド攻撃である。
意識はあるものの物理的に攻撃も何もできないような攻撃をされてしまっては、どうやっても勝つことはできない。
「蹴とばせない」「なぐれない」「言葉で罵倒もできない」、でも相手はしっかりと苦痛を与える攻撃が可能なのである。
いやー、幽霊は絶対に怖い。
どんな人間だってぜっーーーーーたいに勝てない。最強の攻撃方法方法である。
幸いなことに私は、全く霊感がない。よかったよかった。
私からのお願い
私は両親にお願いしている
万が一のことがあっても、急いで教えにこなくても良い、翌日にはわかることだと。
私は娘にお願いしている
私が死んでもお墓には絶対にいれないでほしい、私は世界一幽霊を怖がる幽霊なのだと。