!-- VISA Session Recording Code -->
 
  • 刹那

昔はプリキュアに変身して一緒に戦ったのに




昔は地球のために一緒に戦ったのに


娘が大きくなって、どんどんしっかり者になってゆく。

学校ではしっかり者のリーダータイプの仕切り屋というキャラのようである。


こんな娘でも、家に帰ってくると甘えん坊に大変身。身体中伸びきって、猫のように甘えている(残念だがママの方にです)。


で、パパには甘えてこなくなってしまった。


娘とプリキュアごっこ

昔は一緒にプリキュアごっこもしたのに・・・。娘はハートキャッチプリキュアのキュアブロッサムの役で私はキュアムーンライトの役でした。


スーパーのレジ袋で変身なりきりコスチュームを作って変身して遊んだね(変身ビデオは永久保存版の宝物だ)。


一緒に変身して悪い奴も倒してきたはずなのに・・・。


このころは娘は幼稚園児でしたが、いつの間にかプリキュアのおねえさんの年齢にまで立派になり、もうパパには甘えてこなくなってしまったのだ。


学校のいく瞬間の出来事

朝の通勤・通学であるが、いつもは私が6時50分には家を出て、その後7時30分ごろに娘が学校にいく。


金曜日だけは、私が娘と同じ時間に家を出るが、私はゴミ出しのため遠回りし家の前で娘と再会するパターンだ。


娘は数人の友達と待ち合わせで、全員が集まるのを待ちながら友人とお話している。

娘が友達と一緒なので、私も遠慮しながら通り過ぎる・・。


と思いながら娘を見ると・・・・。


ツンデレな娘が小さく恥ずかしそうに手を振っているのだ。


「キュン」


この時は本当にキュンとする。毎日が金曜日だったらいいな。(パパより)


最後に

スーパーのレジ袋で作るプリキュアなりきりコスチュームはマジに簡単です。


特に女の子はデコるのが大好きなので、紙やチラシを切ってテープで貼るだけです(派手にデコると大喜び)。


私と娘のアイデア商品です(もちろん非売品で売ってません)。


ちなみにどうして自分の子供はマジに可愛いのだろう・・。


閲覧数:7回0件のコメント