!-- VISA Session Recording Code -->
top of page
  • 執筆者の写真刹那

母の日のプレゼントはハーバリウム(感謝を込めてプレゼント紹介)

更新日:2022年6月10日


今日は「母の日」ということで、妻にブログを書いてもらった。


妻が書いたプレゼントブログ


母の日は、私自身が好きなものをリクエストしプレゼントしてもらうことにしている。 手紙やカード類は、いつどんな時もらってもうれしいものだが、「必要としていないもの』をプレゼントされても困ってしまうので、ここ数年は図々しくリクエストしている。


GAULTIERの時計のベルト

今年は、十数年ぶりに腕時計を使おうと思い、ゴールデンウィークの連休中に手持ちの腕時計の電池交換をした。

が、ベルトがボロボロで使用出来る状態ではなかったので、プレゼントは「ベルトの交換」をお願いした。


かなり前の物だし、ガラスも傷がついているのだが、当時とても好きな 「Jean Paul GAULTIER」のブランドで何点か所持しているうちの一点である。


実はベルトにもブランド名が刻印されていて、ベルトの交換することは非常に抵抗があったのだが、使用できなくては意味がないので泣く泣く交換する事にした。


ハーバリウム

それから今話題のハーバリウム(アイキャッチ画像)。

私も娘も興味を持っていて、できればどこかのワークショップに参加したかった。

でもそんなに都合よく開催しておらず、書店でお手軽なスターターキットを購入し早速つくった。


見本の写真に比べお花の量が少ないなと思いつつ、初心者向けと割り切ると、必要なものは全て同梱されているので非常に便利である。


作ってみた感想としては、思った以上に素敵に完成した。


娘は同梱の花びらの他に、手持ちのビーズも入れていた。無印のシェルフに飾るとそれなりにオシャレに見えるから不思議。


バックライトを当てることができればもっと素敵にあるのは間違いない。


今年も『母の日のプレゼント」ありがとう♪

後は、今夜の夕飯はお決まりの餃子なので、家族総出で夕飯作りで今年の母の日は幕を閉じる。 


閲覧数:3回0件のコメント
bottom of page